--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.1122:17

オニオンピクルス@デリー上野

オニオンピクルス@デリー上野店
辛党でもなんでもないボクですが、それでも「辛くてうまい」と心躍る料理はいくつかあって、その一つがデリーのカシミールカレー。正確にいえば、「カシミールベリーホット、ライスは半分で。あ、お水はあとでいいです」だ。
このカレーで一番辛いのは、ほろほろ寸前にまで煮込まれ、繊維質の隙間までみっちりとルーを吸い取りまくったチキンだったりするので、コイツを後回しにしてルーのみ味わい、思い出したように米を食む。この単調な所作の繰り返しに彩りを添えてくれるのが、ほかでもないオニオンピクルス(写真)。酸味のよーく効いたコイツはときにヒートアップした身体を冷やし、ときに喉を潤し、そしてえてしてカレープレート全体のルックスを禍々しい色合いに変えてくれる。なんというか、「辛くてうまい」のはデリーのカレーだが、「デリーで一番美味しい」のはカレーとともに食すこのオニオンピクルスなんじゃないかと最近は思っている。ラヴだよ、ラヴ。
そんで「デリーのカレーで一番辛い」のはチキンだ、これは譲れない。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。