--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.1621:00

大満足ゼリーdeゼロ いちごミルク味(マルハニチロ食品)

大満足ゼリーdeゼロ いちごミルク味(たらみ)
カロリーゼロのゼリーが好きなんですよ。どう考えても普通に作れば楽なのに「ダイエットフード」にみんなが期待するあれやこれやの無理難題をクリアしている感じが。「ぶどう味のゼリー」じゃなくて、「ぶどうゼリー味のゼリー風」をなんとか作ろうと頑張った感がすごい。正直、別の食い物になってるやつもある。でもいい。ただ、そこまで頑張ってもバリエーションが少ないと食べ飽きられてしまうから、苦心に苦心を重ねたペースで新味はぽつぽつ出てくるのです。そんな秋冬の新作の一つがこれ、「いちごミルク味」。「名前通りの味」っていうのが結構好きなんですが、コイツに関してはパケをみた瞬間、「大丈夫か?ハードルあげすぎじゃないか?無理しなくても…さ!」と「名前通りの味にしようとした味」に対する不安で一杯になりましたよ。でも食ったらウマかったよ。いちごミルクかどうかはおいておいて! いちごなのかもおいておいて! ミルクなのはミルクかなぁ…! しかしその3つの首を傾げるフレーバーが三位一体になり、こう言いたくなっちゃうのだ→「美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!」
まったく余談ですが、最近のゼリーってなんでも水っぽい気がします。昔はもっとプルンプルンしてたはずだよ!!
スポンサーサイト
2010.11.0714:05

ルーさんのこだわりキムチ@LAWSON100

ルーさんのこだわりキムチ@LAWSON100
LAWSON100が好きだ。
105円にするため、クオリティを大きく損なった地雷商品の数々も愛おしい。
だが、この値段にするために「少量」にしたものは、小食派には願ったりかなったり。「シンプル」というのも余計なものは要らない派には大歓迎!
たぶん後者に属するボク的ヒットアイテムがこれ。見た目は90%白菜であとは唐辛子とコチュジャン。食った感じは辛くて塩っぱい。はじめて食ったときは「何ぃ!?」だったが、「これでいい、これでいいんだ」と身体が順応するまで時間はかからなかった。ボクらがキムチに期待してるのって実は辛さだけじゃないかと思うのです。魚介のうまみとかラー油とかもそりゃーうまいんだけど、辛い漬物って時点でもう満足できちゃうから「これでいい」。200グラムで105円という、スーパーの特売では追いつけない安さの秘密は…このシンプルな味と信じているよ!
こういう「無駄がなくてウマいやつ」があるからLAWSON100は大好き!電子マネーとPontaポイントに対応してくれればもっと大好きになる!
2010.10.2913:45

フィッシュ&チップス@ミニストップ

フィッシュ&チップス@ミニストップ
「揚げ物が食いたい!」というとき、本当に身体が欲しがっているものは2パターン。中の具が食いたいのか、それとも衣が食いたいのか。たいていの場合は具学位隊(ぐがくいたい)だけだったりするので、わざわざ油まみれにしたものを食わんでもいいだろと、違うメニューにハシが伸びてゆくわけなのですが…それでもまれに衣が食いたいというときもある。そこで駆け込むのがミニストップ、いつも決まってこのフィッシュ&チップスをなぜか食う。この白身魚のフライが本当にうまい。食っていて具の白身魚にまったく存在感がないので、衣のサクサク感のジャマをしないのがとてもいい。Xフライドポテトの山の中に3つだけという内容量も飽きる寸前といったところで非常に収まりがいいんですよ…と、なんか腐してばっかりのように見えるだろう? でもこれめっちゃ褒めてるから。ほんと大好きなんだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。