--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.0822:17

ビッグチロル レーズンサンド(チロルチョコ株式会社)

ビッグチロル レーズンサンド(チロルチョコ株式会社)
きなこ餅をはじめて食った時は「チロル本気出しすぎ」と感心したものだが、その「おいしい~」感ですら、この冬のゴーダチーズ味でかるがると上書きしてくれやがった。そんなわけでみんな大好き、チロルチョコのでかいやつ、『ビッグチロル』が出ていたのでついつい買った、つい買った。つい手が出た。
もうさ、この台形の…えーと、なんだ、この立体なんていうんだ、あー、なんつーかチロルっぽいかたちの立体物を見てしまうとだな、なんか「買わなきゃ!!」ってなっちゃうからイヤなんだよね。ときによっちゃワクワクしてるし。WAKU WAKUっていってもいいよ。
でも18個はいって320円のお値打ち価格もあるし、このサイズ感もいい。買って帰って「やっちゃったー…」とギリギリ思わないで済む、かさばらない大きさなんだよね、ほんと。まんまとのって買っちゃうっての! ‥というわけで買って損はないかどうかはわからないが、少なくとも「やっちゃったー…」感はないアイテムだと思います。
とにかくパッケージ、これはほんと美味そう!!
もうね、いっちばーん美味そうなままでいて欲しいから、開けちゃいないし、食ってもいない。こんなボクだけど、とくに問題あるまいね? そうさ、グルメブロガーとして…さ。
スポンサーサイト
2011.03.0318:07

プリングルス(期間限定ケチャップ味)

プリングルス(期間限定ケチャップ味)
サワークリームオニオンという、それまでなかった味を「粉まみれのナビスコ」みたいなルックスとともに教えてくれたのはプリングルスだった。もう16、7年前かな、その頃パッケージに日本語なんて入ってなかったなー。ちなみに同時販売されていたチーズ味も大変にウマかったんだが、成分的になにか問題があったとかで姿を消してしまった。どうりでウマかったわけだ! そんなギリギリのプリングルス、ぼくはだーいすき。
だーいすきだったんだが!
だが!
なんだかねー、日本限定フレーバーが「うすしお」ってのが象徴的なんだけど、日本グルスは出す味出す味チキン過ぎて、過去の乱暴な味の洗礼を受けた身としては煮え切らなかったというか、なんかもう許せなかった。
プリングルスにあっさりさとか求めてないんだから、「食い過ぎるとあなたの健康を害す可能性があります」くらいでいいんです。求めてるのは小腹のレスキューじゃなくて寝起きに食って1日中ハラが減らない満腹感なんです。味とかも名前で想像できるようなもんじゃなくていいんです。あと、もっと指紋が埋まるくらい粉まみれの方がいいと思います!
そんなわけで、よく分かんない味の粉バサバサで筒の直径がでかくて速攻でパッケージがベコベコになる輸入グルスの存外なウマさの前に、どーしても見劣りしていた日本グルスですが、ついにときめくヤローをドロップ。ニューカマー、ケチャップ味!
「ケチャップ」
語感からして頭が悪くていいではないか。濃厚チーズだのなんだのといった世間の流行りを外しまくったあげく、元が野菜なのに身体に悪そうなあのケチャップだとはいい選択ではないか。ケチャップの赤色を際立たせる青いパッケージというアメリカンなセンスもクソッタレ極まりないではないかね。もうねぇ、そんなの買うに決まってるじゃない。もちろん期待を確実に裏切ってくれるのは分かってる。良くも悪くも思った通りの味じゃないのは織り込み済みさ。きっとほんのりモサモサ系。たぶんビールにも合わない味。そのくせちょとでも食い過ぎると翌朝ツラい油感。いいんだ、買った瞬間に満たされたから。持って帰ってカバン開けるまで買ったこと忘れるくらい満たされたから…さ!

え、味ですか?
満たされてっからまだ食ってませんよ!!
2010.12.2100:06

米パンスナック(ヤマザキパン)

米パンスナック(ヤマザキパン)
眠いのに起きて仕事という、ボクがこの世で最も嫌な「自分の理想の時間割を踏みにじられる」という時期でございまして。そういう時にやる気フードとして摂取するものは様々。ようかんでキマるときもあれば、ホイップタイプのピーナツバターの時もあるわけで。で、この年末、おおいにボクのやる気を奮わせてくれたのがこれ。
コンビニに行くと菓子パン→スイーツ→カップ麺→スナック菓子の順でチェックする習性をもつボクですが、だいたいカロリー表示を見て「ひ、ヒィー」となって(ヤマパンの場合は「さっすが~!」。もちろん高カロリーなほど)たじろいでしまうのです。そのたじろぎにも負けず買ってしまったのが運のつき。
・さくさくしている
・他に形容しがたいフレーバーまじり
・粉まみれ
ハッピーターンがこれ系なんですが、それを超えた。
どう超えたか?
コッチの方がうめぇって思ったからそれでいいんですよ、それで。
やる気出るときに心の中でダダーッて階段駆け上りながらズバーンッて破れる扉の枚数がコッチの方が多い。
やる気ださせすぎ。やる気センセーション。
ヤマパンはスナック菓子作ってもうめぇよ、うますぎんだよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。