--.--.----:--


2011.04.0116:59

レバテキ@豚豚(高円寺)

レバテキ@豚豚(高円寺)
レバーステーキ略してレバテキ。
食うたびもやっとした気持ちになるボクの定番メニュー。
どこで食っても「あー、うめっ」とは思うのだけど、もやっとするんですよこれが。
どうしてもレバテキの頂点というか、ひな形になっているのが地元・北浦和の丸新の、それもおっちゃんが焼いたバージョンになっているのでアレとは違う見た目と味と火の通り加減のレバーステーキはもやっとするんです。知識ではレバテキだとわかっているけど、認められないわけじゃないけど、俺の舌なんていっそ信じてくれなくたっていいんだけれど…うーん。
この「もやっ」が、景気よく肉を焼きまくってばかりの焼肉において、非常にいいアクセントになるので、ついつい頼んじゃうんですよね。
おかげで、一概に「レバテキ」といってもそのルックスは様々ということもわかってしまうほど。
豚豚のコレは、いうなればなんだ、あー、んー、シャツに飛ばない系?
香ばしくてウマかったです!

ちなみに丸新のレバテキは気づくとテーブルにタレがついててシャツの袖が危ない系→参考(食べログ)
 

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

