--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.0118:44

焼きそば@お好み焼き 味三(菊川)

焼きそば@お好み焼き 味三(菊川)
焼肉屋の乱暴バーナーに七輪、そんでもって鉄板。間近で熱気とメシの匂いを感じてしまうと、どうしても無意味にテンションが上がってしまう。「ああっ、ボクもまた、人間、だったのだ」とロボットボイスで照れ隠ししなければならないくらいテンションが上がってしまう。五感を刺激されながらのメシって、生を実感しやすいのかもしれないね!
そんなわけで鉄板メシといえば、ボクにとってはご主人の低姿勢な笑顔まで含めて愛してやまない味三です。一品料理に関してはことごとく味で嬉しい不意打ちをしかけてくるこのお店、鉄板を使うメニューはそういう意味で身構えなくても美味い。焼そばもしかり。いつもムッシャムッシャおいしくいただいております! …が、つねづね思うのは鉄板系コナモン飯って、作ってる最中に待ちきれずに食うのが一番美味いような気がするんですよね。お好み焼きも焼そばもだ。なんだろうね、ソースがかかる寸前が一番好きかもしれない。写真のこの状態とか手前の肉片だけでジョッキ一杯行ける。なんだろうねこれ。なんだろう。
スポンサーサイト
2010.10.1222:00

おつまみザーサイ@お好み焼き 味三(菊川)

ザーサイ@お好み焼き 味三(菊川)

あれ、ボクの知ってるザーサイじゃない!
どうやらボクは完全に「ザーサイとはこういうものだ」と、桃屋に洗脳されていたようだ。見た目からしてもうなんていうかあの黒っぽい部分がない。この時点で、いかに自分のザーサイ観が狭量なものであったかということを…ああ、もういいですか。ちなみに味でも意表をついてくれるので、実際に食してプチビックリしていただければこれ幸いだ。情報過多で、世界中の名所旧跡のこと画像や動画で見ればわかった気になってしまえる昨今、目や耳はもう頼りにならない。脳ミソをハッとさせてくれる最後の器官は「舌」のような気がする。常に新しい経験をしていたいたちの人間なので、この味覚だけは最後まで大事にのこしておきたいなぁ、なんて思って今日も生きています。生涯、舌は現役!それがかなうならば他の奴らはどうなっても構わん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。