--.--.----:--


2010.10.1314:43

紅しょうが@すき家(チェーン)

紅しょうが@すき家(チェーン)
牛丼チェーンの中で一番好きなのがすき家なのです。盛りのサイズに融通が利くのがステキ過ぎる。「美味しい!」の絶頂でちょうど食べ終わりたいボクには、ここ最近の外食店はどこもかしこも一人前ですら多すぎるのですよ。そこでこのすき家。小どんぶりのミニサイズを凌駕する小鉢サイズの「プチ」が可能なんだから、酒の〆でちょっとだけ食べたい時に重宝してしまうわけですよ。プチのなにかにみそ汁をセット、そして忘れちゃいけない単品青ネギの小鉢に紅ショウガを盛ったやつ(写真)。これが酒気帯びの状態異常時にはたまらないうまさなんだ。いろんな意味であまり感心できた食べ方ではないのはわかっているのだが…身体の欲求には抗えないの。こういうときにどんな顔をしていいかはわからないが、言うべきセリフなら僕たちはすでに知っている。そう、「うまいんだな、これが」だ。
