--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.2701:42

エッグマックマフィン@マクドナルド

エッグマックマフィン@マクドナルド
仕事だ遊びだで体力の限界なぞゆうに突破して、変に甘い匂いとともに始発帰り。漫画喫茶なんて横になれる避難場所もなく、終電を逃すことが今とは比べるべくもないほどスリリングだったあの時代、無傷で朝まで生き残った生の喜びはいつだって渋谷センター松屋のカレギュウか新宿歌舞伎マックのコイツで噛み締めてきたボクにとって、「朝マック」は今でも特別な存在なのです(カレギュウはもはや身体に厳しいので、ないです)。
とはいえ、最近は同じ朝マックでも出かける前に食うことが増えてしまったため、選ぶのは「メープルシロップべとべとのパンケーキとハンバーグ、タマゴ」という、エネルギー吸収効率ハンパないあまじょっぱうめぇ燃料メニュー・ソーセージエッググリドルが定番で、こっちは結構お久しぶりの顔合わせ。
食ってみました。
うん、朝帰りの味がする!
もう帰っていいですか、ダメですか、そうですかってなってその日は一日気合いが入らなかったよ!
スポンサーサイト
2011.03.2015:22

牛丼ライト@すき家

牛丼ライト@すき家
♪天地返しーみたいな絵ヅラにしようと思ってもとてーもできるもんじゃないぜー

たまにドカッと豆腐を食いたい時がある。
肉豆腐なんてバツグンなんだが、飲み屋で「とりあえず肉豆腐!じゃ、おあいそ!!」なんて私にゃムリムリ。「ビールとおつまみメンマ、チャーシューごはんハーフサイズありますか、ないですか、じゃあいいです。ビールとおつまみメンマで」はいけても、ちょっとハードル高いです。お多幸の「とうめし」ならギリギリ許されそうなムードはあるんだけど、どーしてもさっと入って出る感じの店でもない。そこでやってくれるのがボクらのすき家。この「牛丼ライト」はボクの超定番。デデンと一丁サイズの豆腐にサラダをぶちまけ、牛丼アタマを盛った…なんだこれ。ヘルシーメニューだなんてごめんこうむるとばかりの、牛脂の効いた出汁のジャンクなお味が最高の…なんだこれ。おいしいぞ!
2010.10.1719:46

ベジーデライト@サブウェイ南池袋あずま通り店

ベジーデライト@サブウェイ南池袋あずま通り店
肉とか魚とか食いたくない気分、でもさーっと食事を済ませたい。そんなとき、「月見バーガー、バーグ抜き」とはいえないけれど、サブウェイで「ベジデライトでパンはウィートでトーストしてください野菜はオリーブ抜きでトマト普通であと全部大盛りホットペッパー多めに追加してサルサソースで」は澱みのない調子で言えるボク。これにエビかクリチを追加するのが定番オーダー…というか、これしか頼んでなかったことにいま気がついた。おかしいな、よそではメニュー制覇とはいわないまでも未食のメニューは食いたがるたちなのにな~と、思考を巡らせてみたら「ファストフードなのにヘルシー志向のサブウェイのこと、実は気に入ってない」という結論に行き着きそうになり、考えるのを止めた。愛と信じているものを守るために止めた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。