--.--.----:--


2011.05.0619:29

ペンネミネストローネ@ポポラマーマ

ペンネミネストローネ@ポポラマーマ
「メタボ予防に…」とか「身体のことを気遣って…」といって、まず目がいきがちなのがカロリー表示。といってもファミレスの場合は値段=カロリー、ミスドの場合は値段*2=カロリー。ヤマパンの場合はとりあえずなんでも「うん、500キロカロリーはイッてんだろ」とか思っておけばだいたい間違いない。これ、おぼえておくと便利だぜ?
カロリーなんて高ければ高いほど、そして栄養なんてなければないほどウマい
そういう意味では優秀なのがミネストローネスープ。マーマのゆで上げもちもちパスタ感が楽しめてウマい! でも他のパスタラインナップよりカロリー超控えめ。赤いからなんか身体にいいんだろ? いやー、よくできてんなー。つうかですね、量がちょうどいいんですよ。俺にジャストフィット!
ラーメンは台湾料理屋の担々麺やら担仔麺の量がジャスト、ミスドの汁そばだと麺を残すかスープを残すかで迷って全部食って胃もたれで小一時間つらそうにしている、そんなひ弱な男なんだよ、俺は…!(無力をアピールして、ずばりモテ狙い)
2011.05.0618:07

ヨーグルトチーズとフルーツプレート@ロイホ

ヨーグルトチーズとフルーツプレート@ロイホ
外食していると、ちょうどいい量のメシに出会うのが難しい。お得なランチは1品の量が多過ぎるし、かといってちょっとずつ何品かを組み合わせていくと高くついちまうわけで。
しかしついに出会えましたね、こいつに。
どうだいこのルックス。
ズバリ物足りないだろう!!
ボクだって出てきた瞬間、「風通しいいなー」とか言いそうになったもんよ!
でも、一人メシのときは、よそごとしながら30分くらいかけてチマチマつつく食事スタイルのボク、終わってみればなんかお腹にジャストフィットでビックリです。「こりゃオニグラスープにかわる新定番かもな」とニヤリとしてしまったりなんかしちゃったり。スープと違って冷めようがないから、さほど急いで食わなくてもいい、というのがいいね。よく噛んでゆっくり食えるシアワセ! フェアメニューなのが残念です。
