--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.10.2805:29

スタミナ@丸健水産(赤羽)

スタミナ@丸健水産(赤羽)
『孤独のグルメ』を読んで、「ゴローさんと同じ店行きたい俺はゴロリアン」というのなら、間違いなくまるます屋に直行すべき。だけれど赤羽という街に興味がわいたのならば、コッチを先に覗くのをおすすめしたい昼酒店。でも、人からオススメされたもののことを、その人と同じくらい好きになれることなんてありえないので参考程度にしてくだ…いやもう面倒だ、俺のいうことなんかに聞く耳持たず、まるます屋行ってろ! 一生行ってろ! ボクもあとで行きますので!!
とりあえず、この丸健の話に戻ろう。ここ、オープン席だらけなんでチラ見だけでもあの独特な空気感もバッチリ、中に飛び込みゃ良くも悪くも大歓待。そのへんは現地のお楽しみ。でまあ、食えば食ったでこんなのお口に入らないよぅサイズのネタですよ。コンビニおでんの味評価が「安くておいしい!」から「うん、なかなか頑張ってる」に変っちゃうくらいうまくて、乙女おでんに感動てな具合なのに100円ちょい。250円発泡酒と一緒に衝動食いしても1000円すら行かずに楽しめるんで、赤羽感覚を味わいたいならコッチが気軽なんじゃないかなーっておもったわけですよ。夜のひっかけ酒はもちろん、お昼のランチにも最適でしょ、たぶん!
さて、そんなわけで俺的キラーメニューがコチラの「スタミナ」(写真)、ニラ風味の効きまくったさつま揚げだ。味はもちろん、ニラ風味の効きまくったさつま揚げの味である。この味を嫌う男はまずいないんじゃないかな。片手に発泡酒、もしくはカップ酒なんて状態ならば特に。
こいつを軸にしたランチセット…ああ、俗に「キ○○○セット」と呼ばれるアレもボンヤリ考えているので、次回は真っ昼間にお邪魔してみましょう。
つづく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

