--.--.----:--


2010.10.2922:02

イェンタホー炒飯@Thai kitchen5(池袋)

イェンタホー炒飯@Thai kitchen5(池袋)
タイ料理はどうしたわけかイメージがいい。「パスタ」と同じレベルで女子受けするメシだったりする。ハシでガシガシ食えて育ちの悪さがバレにくいから気軽なデートメシにはいいのだろうが、そんな浮かれた食事してる場合じゃないほど美味かった。今までに食ったピンク色した食い物の中では一番美味いと思う。そんなことよりも、いつも通り砂糖と唐辛子をドバドバぶっかけて食ってたら、それまで寡黙だったシェフが、「おめぇみてぇな奴に食って欲しかったんだよ」とばかりに肩をぽんぽんしてくれたのが、なんというかなんだった。日本人向けに味付けするというのは実は本意ではないのかもしれない。勘違いかも知れないが、このカフェ然とした内装のなかでひとりなじめていないおやっさんの背中はそう見えて仕方がない。いつかおやっさんの真の力が開放される全力メシを食ってみたいと思った、たとえその味がド現地な乱暴料理であっても、だ。ひとしきり食い終わって店を出る時にはもうわかってしまっていたのだ、これは牙を隠した男の料理だってね…
(※メコンウイスキーが若干入った状態での判断になります)

コメントの投稿

非公開コメント

