--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.0300:32

さくさくシフォンのふわふわショート@HATTIFNATT(高円寺)

さくさくシフォンのふわふわショート@HATTIFNATT(高円寺)
最近目につく日常の一コマってやつに、「甘いものに目覚めたオジサン」というのがあるのです。たとえば、おかしのまちおかで特売チョコを難しそうな顔して眺めてたり、ファミレスでパフェをかっこみ食いしてたり、駅のお土産銘菓の試食で「味見だから」などと言いつつ丸呑みしてたり…ちょっとアレな姿な方々によく出くわしちゃうわけで。確かに甘味に関しては、酒やタバコとちがって男がたしなむかっこいい姿がなかなか描かれなかったし、「甘いものは女子供の食い物」という価値観がベーシックな世代だから、ああいった姿も不器用で微笑ましいなんて好意的に解釈しておきたい! そういうボクも、オジサン達に負けない勢いで食べ歩くジャンルの幅を少しでも広げ、甘いものも積極的にニコニコ余裕をもって楽しむべく、今日もトコトコとカフェを巡っております。革ジャンの不審者でゴメンナサイゴメンナサイと猫背になりつつ…ね!
というわけでHATTIFNATT (ハティフナット)さんにズカズカ猫背で赴いてきました! 何パーセントか女子率を下げる事になってしまいつつ!! で、店内の童話メルヘンな空気に負けないとびきりお菓子なケーキをセレクト。ご近所のかりんとう屋さんとのコラボメニューなのかな? サクサクかりんとう、黒蜜きなこ、そしてほのかにあんこ…という隠し味にして、見た目はご覧の通りの生クリーム天国なシフォンケーキ。いやあ、おなか空かせて食べた甲斐もあって胃の中のこびとさんが「もう満足でおじゃるよ」って言ってくれた。満面の笑顔でヒゲを撫でつつ言ってくれた。うん、明日からもこびとさんのために食べ歩きトコトコ頑張ろうと思ったよ…という言い訳しながら~、今日もこんなの食べてきた!(※決め台詞的に初使用)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぜいたく生チョコ焼き(525円)@HATTIFNATT(ハティフナット)

『革ジャン姿でカフェ巡り』に生き甲斐の数パーセントを捧げている方とともに行ってきました。 コチラ、高円寺のとびきり可愛らしいカフェ、ハティフナット。別にゲーセンのプリク...

コメントの投稿

非公開コメント

