--.--.----:--


2010.10.1200:32

つけだし@楽楽屋(池袋)

つけだし@楽楽屋(池袋)
死んだ羊の肉を串刺しにして焼いたやつを食いに行く店が池袋にある。はじめて行ったときは店の看板に「卡拉OK」しか判別出来る文字がなかったのだが、いつごろからか店名が表沙汰になっていた。そんな店です。
この店に行く目的でもある羊肉串、これは本当にうまい。けど、なにがうまいって改めて考えてみると周りについている香辛料かもしれないので羊肉はどうでもいいのかもしれない。
そんな魅力のぼんやりした羊肉串をさらに霞ませるのが、つけだしの3品(写真)の性能の良さだ。この塩まみれのピーナツ、これだけでビールがガンガン進んでしまい、肝心の串がテーブルに届く頃には賢者モードどころか若干うんざりした顔をしているかもしれない。そのくらいビールのお供としては充分な味と量なのだったりする。
でも「どうでもいい」とかいいながら、次もまた羊肉串目的でこの店に行くんだろう。俺なんてそんな男に決まってる!

コメントの投稿

非公開コメント

