--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.1401:17

ベーコンとしめじのサラダ@ビオ・オジヤン・カフェ(下北沢)

ベーコンとしめじのサラダ@ビオ・オジヤン・カフェ(下北沢)
たしか今日みたいなこんな寒い日だった。別におじやが食いたいわけではなかったが、ランチ難民と化していたボクはこの店に駆け込んだんだ。で、別におじやが食いたいわけではなかったのでサラダを注文したんだ。じゃあ違うとこ行けって? なぁに、こちとらラーメン屋に入っても、急にラーメン腹じゃなくなって味玉とビールを頼む男さ(それについては申し訳ないことをしてしまったと思っている)
というかこのお店ですね、おじやメインの割にはサブメニューのボリュームが結構なものでサラダもしかり。上にのったしめじ&ベーコンのソテーは、塩加減がいい感じにパンチが効いていて食ってる感バツグン。レタスと一緒に食べるといいあんばい。お腹にもちょうど良くおさまり、おじやはもういいや気分に…おそらく2~3人でシェアしてちょうどいい量なんじゃないかな。
あ、ちなみにドレッシングはかけませんでした。というか、世の全てのサラダ取扱店にお願いしたいのは「サラダ」を頼んだ時は野菜が食いたいときーってのを察してくれるとありがたいかなと。わかりやすく言うと、「俺ぁ、ドレッシング舐めにきたんじゃネェんだ」。カッコ良く言うと「ドレッシングがなくとも食べてみせる…たとえこの身が砕け散るとも!」。味のついた野菜でうまいと感じるのは、しょうが焼きの汁でヒタヒタになったキャべツの千切りとかオカズのツユでベチャベチャになった弁当のサニーレタスという、望まれて生まれてこなかった系の味を好む男からのおねがいでした。いや、でもあれはうまいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

