--.--.----:--


2010.11.1621:00

大満足ゼリーdeゼロ いちごミルク味(マルハニチロ食品)

大満足ゼリーdeゼロ いちごミルク味(たらみ)
カロリーゼロのゼリーが好きなんですよ。どう考えても普通に作れば楽なのに「ダイエットフード」にみんなが期待するあれやこれやの無理難題をクリアしている感じが。「ぶどう味のゼリー」じゃなくて、「ぶどうゼリー味のゼリー風」をなんとか作ろうと頑張った感がすごい。正直、別の食い物になってるやつもある。でもいい。ただ、そこまで頑張ってもバリエーションが少ないと食べ飽きられてしまうから、苦心に苦心を重ねたペースで新味はぽつぽつ出てくるのです。そんな秋冬の新作の一つがこれ、「いちごミルク味」。「名前通りの味」っていうのが結構好きなんですが、コイツに関してはパケをみた瞬間、「大丈夫か?ハードルあげすぎじゃないか?無理しなくても…さ!」と「名前通りの味にしようとした味」に対する不安で一杯になりましたよ。でも食ったらウマかったよ。いちごミルクかどうかはおいておいて! いちごなのかもおいておいて! ミルクなのはミルクかなぁ…! しかしその3つの首を傾げるフレーバーが三位一体になり、こう言いたくなっちゃうのだ→「美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!」
まったく余談ですが、最近のゼリーってなんでも水っぽい気がします。昔はもっとプルンプルンしてたはずだよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

