--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.2012:34

チョコチップメロンパン板チョコサンド(ヤマザキパン)

チョコチップメロンパン板チョコサンド(ヤマザキパン)
USTでやらかしたヤマパン解体ショー『ぼくらの愛したヤマパン』も振り返ってみれば、買い出しが一番楽しかったなぁ…なんて。道中、高円寺のローソンにてPB品の「チョコメロンパンに板チョコがブッ刺さった」ヒドいビジュアルのパン…もうなんかガンダムでいうとモビルアーマー的な外観なやつというか主に宇宙でいい働きしてくれそうな感じなやつというかア・バオア・クーでは未完成の状態で出撃して流れ弾で沈んでそうな(搭乗したハンス・ヤマザキ少佐は行方不明)…を見つけてテンションが高まり、裏を見たらやっぱり「ヤマザキ製パン」って書いてあったのがたぶんピーク。いやはや、ヤマパンは地元で行列のできないパン屋が気まぐれで焼いたような見てくれのパンもしれっと出すからにくめないんだな、これが。さて、このモビルアーマーパン、見た目は違うがチョコチップを生地に練り込んだメロンパンに板チョコを…というもの自体はヤマパン本家からも出ているんです。それがこちら。「板チョコ」をうたう菓子パンは多い…が! こんなに板チョコな板チョコパンはそうはないでしょ。本体のメロンパンよりでかい板チョコ、大盛り系メシ界隈で流行りの「はみ出し盛り」ですよこいつぁー。しかもしかもこの板チョコ、チョコとして食ってもちゃんとうめぇでやんの。もう最高です。ふだんは「ずっしり」とか「高級」とか「ふんわっか」なんてけむにまこうと思えばけむにまける表現を好むヤマパンだけど、こんなふうに「板チョコ」だとか使った素材を具体的に言い出す時は…なんかスゲェのでは…という法則があるかも知れないなんて漠然と思いながらムシャムシャ食いましたとさ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公開予定作品2

昨日【インモータルズ】を観た時に流れた予告の一つに「お」と気になったものがありました 【アメイジング・スパイダーマン】 公式HP スパイダーマンはあまり観ていないのでよく分からないのですが、...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。