--.--.----:--


2010.11.2213:54

レイズンウィッチ(小川軒)

レイズンウィッチ(小川軒)
レーズンバターサンドなんてさー…、どれ食っても同じだしアレでいいじゃん、おかしのまちおかで売ってるアレでさ~…っと改めてまちおかで探してみたけどそんなものはなかったぜ!!
ともあれ「どれ食べても同じ」と思って軽視してしまうのが、昔からある菓子…に限らずなんでもそうだけど、やはり昔っから作ってるやつは違う。「あー、ブログで見たことあんなー」程度の認識で、もはや小川軒というブランドのありがたみをもたず、超ニュートラルな状態で食ったけれどうまかった。「あー、知ってる。でも食べなくてもいいや」とスルーしていたのが、ちょっとだけ人生損をしていた気にさせるくらいうまかった。ちょっとだけね。
意外に大きかったし、厚みにもありがたみがあった。そして、このしっとりとサクサクのバランスも「昔おみやげでよくもらった洋菓子屋の焼き菓子」の感触を歯に思い出させてくれやがって…いやあ、実際食わないとダメだよねホント。こうも情報過多な世の中だと、その取捨選択もおおざっぱになりがちですわな。メシも音楽もなんでもかんでも、他人の感想を読んで、それがオモシロおかしい書き口だったりしたりすると、笑いながら読んでいるうちにあたかも自分が体験したように錯覚してしまうことはままあるわけで。やっぱり現物に触れなきゃいかんなと改めて気づきましたとさ!というわけで、これからもまだまだいろんなものをありがたそうに食うよ、たとえこの身が砕け散るとも!!

コメントの投稿

非公開コメント

