--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.12.0411:28

ほたるいか沖漬け@升亀(神田)

ほたるいか沖漬け@升亀(神田)
時間調整だし、イカゲソとホッピーで1000円くらいでおさめとくか…と思って入って行くものの、なんだかいつも気がつくとなんだかかんだかで紙幣を使っちゃッてる事にあとで気がつくという、ブラックホール大衆酒場、升亀。たぶん原因はですね、「今日は○○がおいしいのよ!」というオバチャンのひと声に笑顔で「うん、ボクそれ食べる!」とか言っちゃってるせいですね。飲み屋の元気なオバチャンは油断禁物ですよ!
でもまあ、この沖漬けも普通にうまかったんで…ね。不味い沖漬けにあたった記憶はないけれど、安居酒屋でよく出て来る醤油と同化しかけたような沖漬けと違って「イカ食ってる」感溢れるビジュアルだしいーんじゃない? 問題はむしろレジに行くまで値段がよく分からなかったことだよね! いやぁ、飲み屋の元気なオバチャンは油断禁物ですよ! この時も、ごらんの結構な盛りだしこれで3杯は飲めるだろうからよしとしたわけですけどね!!!
いや…そもそも時間調整のつもりだったんだし、イカゲソとホッピーで1000円くらいでおさめとくつもりだったのではないか?
まったく、飲み屋の元気なオバチャンは油断禁物ですよ!

そして暫時あって、

「はい、イカゲソおまちどー!(ちょっとサービスしといたわよ)」
そっちもくんのかよ! すいませんナカおかわり!!

繁盛店には商売上手な酒場女の笑顔あり、とはよく言ったもんですが…ほんと飲み屋の元気なオバチャンにも気を許しちゃいけねえ。たまにすげえ不機嫌なまま接客して、そのキャラをイジられたいのかなとおもってイジると本気でキレるしな!
もう大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

