--.--.----:--


2010.12.0500:18

豚キムチ@FuccaFucca(高円寺)

豚キムチ@FuccaFucca(高円寺)
高円寺・ルック商店街のクレープ屋、FuccaFucca。常連未満のヘビーなリピーターみたいな頻度でよーくおじゃましています。そんでもってクレープもふもふ食ってます。もしかしたら2010年は人生で一番クレープ食った年なんじゃないかぐらい食ってます。まさかこんな歳になって、男だてらにこーんなにクレープ食べちゃうようになるとは思わなかったわけですが…。どうも「男もいてもいいんだよ」的な懐の広さがあるんですよね、ここ。酒がクレープ屋としては不自然なくらいに揃っているし、昼から飲めるし、そんでまた酒にあうクレープなんてのもあるしー。たとえばこれですよ、これ。ふっかふかの皮に包まれるのは、キムチ!豚バラ肉!マヨネーズ! およそ「クレープ」と聞いて思い浮かぶ甘~いものとは対極に位置する男臭いものばかり。この時点でウマいのは間違いないのだけれど、遠目にはクレープとしか認識出来ない見てくれのコイツにかぶりつきながらハイボールを飲んでいるという少しばかりクルクルパーな状況が面白すぎる。こんなのこの店でしか味わえないかも知れない。まさしく「ここでしか味わえない味」、これは貴重なテイストですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

