--.--.----:--


2010.12.0822:50

手羽先餃子@チョップスティックス(高円寺)

手羽先餃子@チョップスティックス(高円寺)

見るからにパリパリしてそうな鳥皮のパリパリぶり、これは貴重な食感ですよ!

…と、いうわけで居酒屋とかで大根おろしとかツユとかでヒタヒタにされた鳥皮揚げを見ると呪いたくなる身にとっては、こいつはいい鳥皮だったわけですよ。ほんとパリパリがいいんだよなパリパリが!
焼肉もうなぎも「結局、タレの味が欲しいから食う。タレ飲んでりゃいいんじゃね?」とはよく言います。欲しいもんだけ摂取派でラーメン屋に行っても「この店で一番美味いもの」を追求するあまり、店によってはおつまみメンマとビールで、メン一本食わないで帰るなどとやらかすボクですが、「食感」だけは代替しようがないのでいっくら身体に悪かろうが、この味と食感の組み合わせを他に求めようがない鳥皮揚げ系メニューは頼んでしまうのです、どんだけ身体に悪かろうとも!

しかし、
「もっち食感」とか何気なく使っているけど
食感って実はスゴいもんじゃないかと思ったのです。

塩気とか甘味とかはなんか似たものでガマンしちゃえるけど、おいしい食感の誘惑を断ち切ることなんて多分出来ないしねえ。食感を伴う「アレ食いたい」は、それそのものを食わないとおさまらないのですよ。
だから怖い。くわばらくわばら。

コメントの投稿

非公開コメント

