--.--.----:--


2010.12.1315:47

ラフティーそば@沖縄そば やんばる(新宿)

ラフティーそば@沖縄そば やんばる(新宿)
〆の一杯として、その昔から愛用していたのがコチラ。さっと入ってカウンターでさくっと食ってスススと出てもよし。さっと入ってカウンターで軽く飲み直していてもよし。すぐ近くには桂花もあるんですが、記憶をよく掘り起こすとターロー屋にまつわる思い出は10代の頃のものばかり。お酒をたしなむようになってからは完全にやんばる。これが本当にパキッと切り替わりました、不思議なことに。でまあ、近くを通りかかることがあったんで、しらふで入って食って参りましたよ。しらふでお昼からやんばるだなんてハジメテ!ドキドキ!!
で、納得。
まず麺固め。だからゆっくりダラダラ食っててちょうどいい。で、具も好み。沖縄そばは紅しょうがとネギだけでいい派なのでかなり理想型。角煮は味変にも使えるし、酩酊してたらなんだかバクバク食いそう。でまあテーブルのショウガがまたジャンクな味で素晴らしい。間違いなく個人的新宿路麺トップランク!
オススメです!
うまいですよ、日清のどん兵衛みたいな味がして!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好き嫌いあるけど美味しいね

高円寺ですか ええ街ですね

これからも楽しみにしています(^_-)b

Re: No title

本土育ちのせいか、何度食っても舌が慣れないウマさなんですよねぇ。沖縄フードってやつぁ。

機会があれば高円時にも是非。
