--.--.----:--


2010.12.2312:37

海苔トースト@珈琲専門店エース(神田)

海苔トースト@珈琲専門店エース(神田)
海外由来の調味料、特にバターって日本人はそんなにストレートに受け止められない体質なんじゃないだろうかと思う時がある。バターだけで食うよりバター醤油の方がなんかうまいし、じゃがバタの上には塩辛をのせずにはいられない。バターの風味の効きすぎた焼き菓子はうまいんだけど、一個で充分。ヤメられるし止められる。バタートーストもなんか食ってて物足りなくてしょうがない。ついついなにかもう一声と言いたくなる!
はい、海苔トー。
たっぷりバターの薄切りトーストの間に海苔が1枚。
このくみあわせ、いや取り合わせ…意外だろ?
しかしあのなコレうめぇんだわ。
ワケもなくうめぇ。
バターのコッテリ感と塩気を磯の薫りがバッチリフォロー…まったくうまさにつながる連携じゃない!のにうめぇんだわ。もちろんコーヒーと相性がいいのかどうかはギモンというか、個人的にはまったくかみ合っていないとさえ思うのだが、コイツ食って満足、うまいコーヒーは別腹で満足してるんだからお腹いっぱいで幸せじゃないか。朝はみそ汁じゃないと駄目なお父さんが、子供のパン食に合わせてパンとみそ汁で妥協する朝メシのような取り合わせかな!って言ってもまったくうまそうに聞こえないんだよね…。あーもーいいだろボクがうめぇと思ってんだからよこの野郎!!
俺以外の奴のことをどうなじろうと構わない、だがしかし海苔トーストをバカにするやつは許さん!

コメントの投稿

非公開コメント

