--.--.----:--


2010.10.1223:48

コブクロ刺し@朝起(新宿)

foodpic615393.jpg
朝起を象徴するメニューの一つ。「刺し」なのでうかつにおちょぼ口でつまみつつ…なんて楽しみがちだったのだが、ある時に気がついたんだ。「この一皿で味わうべきは…タレと卵黄のマリアージュ!」そのときを境に、ボクにとってのコブクロ刺しはドリンク扱いになった。半分ほどを刺身として食したあとは皿のふちに唇を寄せ、残りの肉片、薬味もろとも喉に流し込む!うん、これが一番うまい食い方だと信じているよ。

コメントの投稿

非公開コメント

