--.--.----:--


2011.01.0415:11

さつまいもチップス(つけだし)@かまどか新橋2号店(新橋)

さつまいもチップス(つけだし)@かまどか新橋2号店(新橋)
気が利いたつけだしって難しい。「いいね、これ」感があって、決してそれだけでは物足りなくなる、だから有料メニューにも期待しちゃいますぅ…というのがたぶんお店とボクらでお互いにニコニコになれるつけだしだと思うんです。生のジョッキと一緒に、ほっこりする煮物(しかもうまい)が出てきたらそれだけで完結しちゃうし、キャベツ半玉とマヨなんて最強アイテムが出ようもんなら、人の善意には全力で寄りかかるボクたちは間違いなくそればっかおかわりしちゃいます。かといって、小鉢に取り憑いたスライムのようなタコワサなどが出てきたら帰りたくなっちゃうし。難しいですよねホント。そんな中で、コイツはかなりのベストヒット。パリパリおいしい!意外とビールに合う!でも、しょっぱいのほしくなっちゃ~う!!と、まんまとはめられました。激安チェーンの居酒屋に身体をならしておくと、普通の居酒屋が普通にやってくることが、いかに考えられているのかがよく分かるような気がします。居酒屋ってスゴいんだよね、ほんと。

コメントの投稿

非公開コメント

