--.--.----:--


2011.01.0507:05

ポークアスピック@BERG(新宿)

ポークアスピック@BERG(新宿)
2011年!
ベルクはじめのエーデルピルスはじめ、アテは何にしたものか。一杯で引き上げる予定だったのでいつもの人参ピクルスでもいいけど、お腹もそこそこ空いている。かといってレバーパテは胃袋にガツンとくる味濃度…というわけで、パゲット付きのポークアスピックをセレクト。

大失敗!

もーね、一杯で引き上げるのがもったいない、五杯は余裕のゼラチン天国よ。
年明け早々、元日からえらい失敗しちゃったよ!まいったまいったマジうめぇー!!

ここはカラダの欲求に従って…と、一瞬悩んでやっぱりガマン。で、ご飯としてゆっくり食してみたんですが…しっとりパゲットとポークアスピックの組み合わせ、結構好みかも。バターやクリチほどコクが前面にくるわけでもなく、それでもほのかに塩気と肉食感をプラス。お腹にもちょうど良くおさまっちゃうんだもん!ただし個人的にはコーヒーとの相性があまりな気がしたのでやっぱりエーデルピルスが欲しくなって、ああくそうベルク愛してる。

コメントの投稿

非公開コメント

