--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.0712:05

バナナチップ@高野青果(高円寺)

バナナチップ@高野青果(高円寺)
「タカノでフルーツ」といったら、高野青果の干し芋できまり!
う~ん、美味し~い!ダイエットは明日からっ…なんてね☆



え、新宿高野!? 
このブルジョワめ、3万円下さい!!

というわけでスイーツショップ、高野青果に干し芋を買いに行ったら隣に魅惑のバナナチップを発見! ビニール袋パンパンに詰まって98円とか、干し芋(200円)とどっちにしようか迷っちゃうよ…。迷うといっても干し芋2袋買うか、干し芋1袋とバナナチップ1袋買ってくかの比較検討なんですが。ドライフルーツはデーツを筆頭に完全に目がないボク、迷ったふりしてモチロンお買い上げでございます。いやー、正直いってバナナチップの良し悪しって言葉にできない微妙な感覚程度でしかわからないんですが、うまいよこれ。よくあるチョコがけとか黒糖コーティングとかそういう搦め手なし、薄く切って干しただけのストレートさなんだけど、なんか…濃いのよ。ワタシの言いたいことわかっていただけるかしら、濃いのよ…濃いのォ!!

というわけでうまいです。濃くてうまい。濃さがうまい。

小腹が空いてぽりぽり。
寝酒のホットワインと一緒にぽりぽり。
ワインのぬるさでふやけるバナナ感にイラッときたので、マイヤーズに切り替えてぽりぽり。
さわやかな朝のお食事に牛乳と一緒にぽりぽり、ぽりぽり。

濃いから満足度がいちいち高いんだよね。

こんだけ楽しんで、まだ袋に60円相当の量が残ってるもの。もうね、偏食家で丸坊主、社会不適合まっしぐらのおじさんが「クッキーとか焼いちゃおうかしら」とか相当に楽しんじゃってるんだから、おいしさ完全保証といえちゃうかもよ。やっぱりフルーツはタカノできまりだね!そんでもってブルジョワジーのあなた、くれるのは1万円でもいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
仮称チャンログよりお邪魔いたします。

な~、食べたい。
その価格から言って、そのバナナやらイモ達は、自家製なのでしょうか~?
高円寺に住む義妹に頼んで買ってきてもらおうかしら。

Re: No title

はじめましてー。
袋の乱暴な詰めかたは明らかに自家製のそれですが、今度おぼえてたら聞いときます。
鮮明におぼえているのは干し芋の原材料が中国からのインポート品だったということくらいです。茨城県産とかじゃなくてもうまいものはうまいんだ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。