--.--.----:--


2011.02.0123:44

青椒肉絲バーガー@小島飯店(北浦和)

青椒肉絲バーガー@小島飯店(北浦和)
バイトにうつつを抜かしていた学生時分、さんざ食い倒した中華食堂。なにやら最近、店先にテーブルを置いて弁当や惣菜を売りはじめたとは思っていたのだが、最近はパッケージすら面倒になったのかラップ一発で包んだホットフードの取り扱いを開始した。からあげクンより立派な大きさなのでボクは「からあげサン」と呼んでいるからあげやら、なにやらいろいろ。その一つがこれ。

どうだい、この青椒肉絲。
タポタポのおつゆで想像つくかも知れないが…実に余り物っぽいだろ?

俺は悲しくなったね。

なぜって、わが青春の味を繰り出すこの店が、中華鍋一回振って作る量(というか作らないとならねー分量)さえも捌けることができない客入りになっちまったのかと。

こんなに油っこいわ味が濃いわでウマいのに、だ。


定食一食の注文はいるたび、皿にも盛られず鍋の底で冷える一方だったコイツが挟まれた中華バーガー。「作り立て」という時間が存在しない、誰からも望まれて生まれてこなかった、かくも悲しき青椒肉絲バーガー…脂っこいわ味が濃いわでウマかったです。
しかも100円なんですよ! う~ん、お値打ちプライスじゃな~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

