--.--.----:--


2011.04.0300:10

シーザーサラダ@居酒屋あすなろ(神田)

シーザーサラダ@居酒屋あすなろ(神田)
チープな店の「シーザーサラダ」って、野菜と粉チーズとクルトンなんていう出来合いのパーツの組み合わせ。大体どこでも同じようなものが出てきちゃう。…が、そこはこのあすなろ。時間が昭和で止まってしまった居酒屋。とんでもない球を投げ返してきやがった。

どうなのこれ。

食パン切って揚げたやつがボコスカ。
揚げたといってもカリッとしてないし。
しっとりっていうかギットリ?
超ウマいんですけど~。

昭和で時が止まったと聞いて、誰もが思い浮かぶわかりやすいコロッケハムカツナポリタンなんてもんじゃなく、「クルトン」がよく分かっていないとか、リアルに静止しちゃってる。
ブラウン管の中で白人のコックが振りかけていたものをなんとか再現しようとした系の…素晴らしきカーチャンぶりですぞ、こいつは。ファーストコンタクトから2分くらいはずーっと首ひねっちゃうんだけどさ、そもそもシーザーサラダにクルトンが載ってなくちゃいけない理由なんてないんだよね、そういえば。これでカーチャンに「似たようなもんじゃない」なんていわれたと思ってみなよ、なんにも気になんなくなるから。
「胃の中で一緒になるんだからいいじゃない」という言葉で、子供の不平不満をねじ伏せることの出来るカーチャン。あなたは料理人の鑑です!



え。
カーチャンの話じゃなくて、あすなろの話ですか?
んー、10点満点の9!

コメントの投稿

非公開コメント

