--.--.----:--


2011.04.2412:42

いもバター@半兵ヱ

いもバター@半兵ヱ
量と味、コストパフォーマンスに優れるキラーメニューがよりによって酒のすすまない揚げパンという激安居酒屋、半兵ヱはかわいい。
メニュー名という秘密のヴェールに隠された正体を目の当たりにするたび、「何ぃ!?」なんて叫びたくなるここは半兵ヱ。

じゃがいもだ。バターだ。
「いもバター」という名に嘘偽りはない。なんなら誇張でもない。
でも、なんだろう。この、おみやげがなんの変哲もない観光地のTシャツだったときの弱々しく拳を握るような感覚は。
「おいも丸ごと一個のアレじゃない」ノー!「じゃがバター」とは書いていなかった
「味がうすい」ノー!半兵ヱの料理は最終的に全部卓上のソースの味になるじゃない
「え、二切れ?」ノー!半兵ヱの料理はこれが適量だろう?

いや、たぶん添えたバター風調味料を串に刺すという、響かない創意工夫(使い方などなんの説明もない)がこんなにも心を掻き乱すのだろうとか思った。頼んじゃって負けた感とでもいうか。
なんだか、よその店でいう…あれだ、花火とか刺さってパチパチいってるパーティメニューの巨大パフェ、あれをいざ目の前に運ばれてきたときの感覚に近い、「負けメシ」のにおいがするんだ…

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます(^人^)

負け飯の匂い…何だかわかるような気がしますw
これからそちら方面に絞って書かれるんでしょうか?

またぜひ伺わせていただきますヽ(^^)

Re: はじめまして<(_ _)>

こちらこそどうもですー。

いやー、都度ウマいと思ったもんのことばっかりなんで負けメシの話はまたいい負け戦ができたら!
今後ともよろしくお願い致します
